スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.11.08 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

天上ノ花

201409xx
「戦国BASARA4」
柴田勝家/hhhaaalll
photo/HAZEさん





↑フォトギャラリーに飛びます。※血糊注意です※
そんなに枚数多くないですが、普通に載せるとサイズに制限があるのでフォトギャラリーにしました!

ちなみに「羯磨曼荼羅」とは、曼荼羅を平面的ではなく、立体的に表したものという意味です。
勝家の存在が立体的だなと思って文字入れしてみました。
曼荼羅模様の過ち」にしようとしだけど、ひらがなが入るので辞めました・・・


続きは追記模様の過ち・・・
(追記も血糊注意です!)

 
彼岸花撮影行ってきましたー!
去年行きたかったけど、予定が合わなくて断念;;
今年はどうしても行きたくて、勝家で撮りたくて、はぜさんにお願いしました;;

勝家は、というより鎧を着て撮影は3度目で、
やっぱりまだ慣れてなくて、着替えに時間がかかってしまって
かなりお待たせしてしまった予感。。。
家では何度も練習するけど、実践は違いますね…
もっとスムーズにできるようにしなきゃな!


てことでー!
フォトギャラリーの最後の写真。別ばーじょん。

基本的に彩度落とした写真が好きなんですが、
ギャラリーにあげたのは、元画像の彩度をあまり変えない写真にしました。



こちらは別ショット。




色味は撮っていただいたままです〜鮮やか〜!!
勝家を囲む赤が煩いくらいに鳴っていた方が「ぽい」かなーなんて。



ギャラリーをつくるのにタイトルどうしようかなーって考えてて、
彼岸花の別名「曼珠沙華」っていうので
超かっこいいしなんか口にした感じもいい感じと思ったけど、そのまんまやなwってなって。
いろいろ調べてみたら「壱師の花」とか「天上の花」とあって、
曼荼羅に倣って、仏教的な意味合いがいいかなーと思い「天上の花」にしました。(「の」はカタカナにしたけどw)
意味も、“おめでたい事が起こる兆しに、 赤い花が天から ふってくる”ということで、
負の要素は写真に込められたはずと信じて、彼の未来のためにこのタイトルに!

鎧も一新して、全部作り直したけど、
前回より耐久性と可動性は上がったと思うけど、まだまだ・・・
精進したい・・・もう既に作り直したい・・・;;
塗装も前回作った時より工程を増やしたけど、あんまり意味なかったから違う方法考えねば・・・。

そういや、前の川ロケも討たれた撮影だったし、今回もそんな感じだったので
そのうち明るい撮影をしたい・・・w
彼はいろんな境遇の中にいたし、人と邂逅することで変わっていくから、
ドラマ、アニメルート基準に私自身も徐々にやっていけたらなー!
やっぱり「柴田勝家」だし猛将って呼びたい!!

そんな感じで今後も勝家挑み続けたいと思います!
こんな辺鄙なところまで読んでいただき、ありがとうございました〜!!




まーほんと、肩防具の組み合わせ方間違ってたけどな!!!!!泣

スポンサーサイト

  • 2015.11.08 Sunday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


■profile

profilephoto
■name  hhhaaalll(ハル)
■コスプレしてるひと。
戦国BASARA/明治東亰恋伽/銀魂/花咲くまにまに

■cosplayers archive
コスプレ
■World Cosplay
WorldCosplay
■twitter

■calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■link

* 当ブログは同人・コスプレ系サイトに限り
 リンクフリーです。
* 貼っていただけましたら、ご報告いただけ
 ると嬉しいですv
* 相互もお気軽にご連絡くださいv
* 直リンク推奨です。


h a l v o x (by hhhaaalll)
【URL】 http://hal-vox.jugem.jp/
【banner URL】http://halvox.web.fc2.com/banner.jpg

―――――――――――



Minority/Elusive


COSPUPU/ププ




■selected entries

■categories

■archives



■search this site.

■mobile

qrcode

■PR